News

くればからの
お知らせ。

  1. HOME
  2. KUREBA お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症予防策

新型コロナウイルス感染症予防策

 

KUREBAは平常通り営業しております。

毎日ご自宅で『体温測定(検温)』をしていただき、本人または同居人に発熱や体調不良のある場合、ご来店はお控えいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

自身が感染しない・他の人に移さないためにも、マスクの着用を含む咳エチケットや手洗いを励行してください。

私語厳禁、各席パーテーションで仕切られていますが、座席を一つ空けることや正面にならないようにずらすなど、隣の人との距離を確保してください。

洋式トイレを利用する際は、ウォシュレットを使用しない、便器のフタを閉めてから流すことを心がけてください。

 

感染症予防策

・手指消毒剤
・換気扇、空気清浄機 24時間稼働
・窓開閉
・アルコール除菌
次亜塩素酸水 空間除菌
(室内、通路、湯沸室、エレベーター、トイレ)
・ウイルスとれる〜んタペストリー
・ドアノブ 接触感染対策テープ

5/29 NITE=製品評価技術基盤機構は、新型コロナウイルスの消毒目的で利用が広がっている「次亜塩素酸水」について、現時点では有効性は確認されていないとする中間結果を公表しました。
NITEでは、噴霧での使用は安全性について科学的な根拠が示されていないなどとして、控えるよう呼びかけています。
また、NITEでは、次亜塩素酸水は噴霧することで空間除菌ができるとして販売されるケースが少なくないことについて、人体への安全性を評価する科学的な方法が確立していないことや、国際的にも消毒液の噴霧は推奨されていないことなどを紹介する文書を合わせて公表しました。
NITEは「加湿器などで噴霧することや、スプレーボトルなどで手や指、皮膚に使用することは、安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」と呼びかけています。

 

 

KUREBA お知らせ

KUREBA お知らせ一覧